ARK設計事務所


スキップフロアの家をつくりましょう!

うずまきスキップフロアの家

           

煙突のある家

        

2000万円のスキップフロアの家

        

スキップフロアの家

           

川の見える家

           

勾配天井の家

           

ビルトインガレージの家

        

6層の家

        



もちろんスキップフロアはちょっと…と思っているみなさんも大歓迎です。
スキップフロアではない家もたくさん手掛けています。
WORKS内の「住宅」「2世帯住宅」をぜひご覧ください。


ARK設計事務所からのお知らせ

第10回岡崎市都市景観環境賞受賞しました。
小森内科クリニック

岡崎市竜美丘の住宅地の中に立つ内科クリニックの建物であり、閑静な居住環境の成熟に貢献する美しいデザインが評価された。

あさひこ幼稚園

岡崎市桑原町のこの幼稚園は、自然豊かな環境を生かして子供たちの生活と学びの場を生み出す大らかなデザインが高く評価された。
傾斜地形を安易に平坦に造成せず、本来の地形を丁寧に扱い、そこに木造平屋建ての園舎をのびやかに配している。

ARK設計事務所について

ARK設計事務所は愛知県岡崎市で住宅設計を主としている設計事務所です。


家を建てるとなったら、まず住宅展示場に行ってみる。

話を聞くと意外に坪単価が高いことに驚く。
4、50坪の家なのに、坪70、80万は高いでしょう。
住宅メーカーは高額な割りには、使っているものは既製品だらけ。


次に地元の工務店を見てみる。

工事費は安そうだけど、建物があまりに普通。
平凡な家に何千万もかけるの?おもしろくない。


設計事務所って何?

カッコ良くって、そんなに高くないもの。ホラ雑誌に載ってる家みたいなやつでいいの。
事務所の人間は、宮脇壇や安藤忠雄にあこがれて、この世界に入ってきますので。
ゼニ・金の前に空間があります。 いい家を作りたい。
確かに設計料はかかるけど、建物のコストを公平に見てるので、家全体にかかるお金はリーズナブルです。
うちの実績では、住宅の建築工事費はおよそ坪60万円でできています。あとはエアコンとカーテンをつけて引っ越すだけ。
これなら設計料を足しても、住宅メーカーより安いくらいです。

マァ一度は訪ねてみましょう。焼いて食われるわけじゃないし。